v3.5解禁ー無制限で掘ってきました。 とりあえず主な戦果。 ・SR夏侯惇・C2.5・10/5歩「あしたのために【6】」 範囲内の味方歩兵の武力+5.5.5c ・SR袁紹・C1.5・5/6槍・魅「逆境の大号令【5】」 戦乱計略で最大士気を下げているときに撃つほど強い。 最大士気6で+7。士気5で+10。ただし発動後最大士気が下がる。
SRは袁紹は研究次第だけど、恐らくそこまで流行らないかと、夏侯惇は言わずもかな。完全なネタカード。
R以下で気になったカードは R司馬昭・C1.5・4/7騎・醒乱「神算鬼謀の極み【9】」 範囲内の敵計略を無効化し、ダメージ計略ならダメージを反射。さらに相手が消費した士気を吸収する。」 ・なつかしのカードが士気9で復活。これはだれが使うんだと範囲をしらべたら程イク並みでした。 ただし。初代程イクだけど。 あと軍師程イクの十面埋伏を重ねると1多く吸収できます。
UC程銀・C1.5.6/3槍・乱「強進の乱【3】」 乱持ちに武力+2ただし強制前進。 ・開幕乱持ちで何重城門特攻できます。
C穆皇后・C1・1/5騎・魅伏「忠誠の舞い【5】」 「舞」自身を除く全ての味方の最大兵力が上昇する(+隠し要素で全員に軍がつく?) ・個人的にやばいんじゃないと、思うカード。 ぶつかり合って仕切りなおし→舞の流れになると 次のぶつかりあいで、もれなく全員真っ白です。
あとは ・新特技・射は玄人向け・軍はヤバイかなり協力。乱は空気。第2の連携になる可能性も・・・ ・城門判定が厳しくなった、結構奥に差さないと壁攻城になる。 ・落雷終了のお知らせ?徐庶の落雷ピンで知力5フルギリのこる。 ・漢王朝の希望がかなり弱体化。0で10%復活。1で110%
とりあえず キーカード逆境袁紹をメインにやっていこうかなと思っています。お供の曹豹くんが思った以上に強い。皆なめているのか虚言流布2度がけぽんぽんきまります。
それではこんな感じで。また |
|